インスタグラム

 

 

私がインスタグラムを始めたのが、2011年。

 

 

当初は。

 

ファッションに関心がある人がやっているイメージでしたが。

 

現在。

 

一般層にかなり浸透している印象がありますね。

 

 

 

ファッションブランドは。

 

公式インスタグラムで最初に情報を発信。

 

 

また。

 

ショーを動画で発信することも少なくありません。

 

 

 

各種企業も。

 

 

 

 

『インスタグラムで撮られるようなもの。』

 

 

 

 

ということを念頭に置き。

 

商品開発をしています。

 

 

 

インスタグラムは。

 

人を映す鏡といいますか。

 

インスタグラムの投稿を見ることによって。

 

どのような人物であるか。

 

ある程度推測することができます。

 

 

まず。

 

アイコンに写真を入れていない人。

 

 

このような人は。

 

積極的にインスタグラムを利用していないであろうことが。

 

推測されます。

 

 

アイコン写真は、個性が出るもので。

 

あえてそれを隠している可能性もありますね。

 

 

 

 

情報を提供しようとする人。

 

日常を切り取って投稿する人。

 

お洒落な写真を投稿する人。

 

人との交流を目的としている人。

 

 

 

 

ある程度人物像を推し量ることができます。

 

 

 

また。

 

ハッシュタグを大量に入れる人は。

 

多くの人に見られたいという願望が強く。

 

承認欲求が強い人であると。

 

一般的に捉えられています。

 

 

※ショップスタッフは、商品を売ることを目的としているため、大量ハッシュタグは必須だと思います。

 

 

 

個人的には。

 

大量ハッシュタグを使うことは。

 

全く問題ないと思っています。

 

 

ただ。

 

全く関係ないハッシュタグを入れられると。

 

困るんですよね。。

 

 

ハッシュタグで検索することは多々あるので。。

 

 

 

 

1年1組の人写真撮りますよー。

 

A『はーい♡』

 

 

1年2組の人写真撮りますよー。

 

A『はーい♡』

 

 

1年3組の人写真撮りますよー。

 

A『はーい♡』

 

 

 

 

そんな感覚です。

 

 

 

 

以前のブログで。

 

レアアイテムを投稿して。

 

大量ハッシュタグを入れることを。

 

 

 

 

『フルスイングドヤり』

 

 

 

 

と申し上げました。

 

 

 

私は。

 

シュプリームのレアアイテムを。

 

ある程度入手しているんですけど。

 

 

手に入れたことが凄いという感覚はないですね。

 

 

 

購入できた場合。

 

運が良かっただけだと思っています。

 

 

 

レアアイテムを手に入れて。

 

投稿したところで。

 

 

 

 

『これ買ったんだ。』

 

 

 

 

という感覚しかない訳で。。

 

 

ただ。 

 

レアアイテムを。

 

上手くコーディネートに取り入れている人を見ると。

 

 

 

 

『あんた!どらやるがん!』

 

 

 

 

という感じになります。

 

 

 

シュプリームに関して言いますと。

 

不人気商品をさらっと着こなしている人の方が。

 

自分が『好きなもの』が表れている感じがして。

 

お洒落だと思います。

 

 

そのように感じる人は少なくないと思うのですが。。

 

 

 

全身レアアイテムで身を包んで。

 

安心するというのは。

 

自信のなさの現れだと。

 

感じてしまいます。。

 

 

 

さて。

 

来週くらいに。

 

シュプリームFW LOOKBOOK&PREVIEWが公開されると思います。

 

 

リークを見る限り。

 

気になるものは、『ナズ』くらいですが。

 

楽しみに待ちたいと思います。