Supreme × NIKE AJ5

f:id:katag_iri:20151017212618j:plain

 

 

しかし。

 

3色購入できるとは、思わなかったですね。

 

 

私は、店舗でデザートカモ、黒。

 

オンラインで白を購入しました。

 

 

今回、非常に注目度の高かったSupreme×Nike AJ5。

 

実物は、非常に良かったです。

 

 

このスニーカー。

 

非常に強いアイテムのため、ウェアもシュプリームでまとめるようなことは避けた方がいいと思います。

 

 

私は、3サイズアップのディッキーズロールアップにブルックスのBD。

 

そのような感じになるかと。。

 

 

また。

 

ナイキ黒タグに『Suprime』と表記してあります。

 

 

結構前にリークが出て。

 

フェイクが大量に流通する可能性が高いです。

 

 

だからこそ。

 

フェイクと区別するため。

 

『Supreme』の表記を『Suprime』としたのではないかと思うのですが。

 

深読みし過ぎですかね?

 

 

ちなみに。

 

名古屋店の並びは、230人で打ち切られました。

 

 

230人全員購入できたみたいですね。

 

並び後半の人は、1足しか買えなかった人がいるかもしれませんが。。

 

 

今後も購入できないであろう順番の人は。

 

並ばせない方向のようです。

 

 

この情報は、信頼できそうなので。

 

後ろの方に並んだ場合、安心感が得られるのではないでしょうか?

 

 

 

オンラインは、サーバーが落ちることもなく。

 

重い感じもなかったので強化されているのかもしれませんね。

 

 

ただ、カード情報が読み取れずエラーが生じることが多々あったようで。

 

それで購入できなかった人は、運が悪いとしか言いようがないですね。。

 

 

私も以前デニムノースをオンライン購入しようとしたところ。

 

フリーズして購入できなかったので、運の要素もあると思います。

 

 

そして。

 

オンライン購入し、注文確定したものの。

 

自動配信メールが来ない人がいるようです。

 

 

私のいままでの経験をお伝えしますと。

 

 

11:00注文確定→11:00自動配信メール

 

11:02注文確定→18:00過ぎ自動配信メール

 

 

このように夕方くらいに自動配信メールが来たことがありました。

 

注文した当日に自動配信メールは、必ず来ていますね。

 

 

発送通知メールは、地域によって異なると思いますが、当日か翌日には来ます。

 

 

※基本的にオーダーを受けた順番に発送していると思いますが、関東圏を優先的に発送しているイメージがあります。

 

 

発送通知メールが来ず、商品が送られて来たことも何度かありました。

 

 

しかしながら。

 

自動配信メールが来ず、商品が送られて来たことは一度もないです。

 

 

 私は、今日(10月18日)の夕方に発送通知が来ました。

 

明日、白が届くかと思います。

 

 

シュプリームオンラインで購入したことのない方は。

 

参考にしてください。

 

 

とりあえず。

 

今回のSupreme×Nike AJ5。

 

 

店舗、オンラインともに数が多かったのですが。

 

それ以上に需要が高いのでオークションで高値取引されるのも納得できます。

 

 

おそらく今週くらいに。

 

NikeLabでAJ5 デザートカモの発売がありますが。

 

シュプリームオンラインより難易度は高いと思いますね。

 

 

ツイッター、インスタグラムは。

 

こまめにチェックする必要があると思います。

 

 

履くなら、黒か白がいいという声が聞こえてきますが。

 

私は、デザートカモが一番気に入っています。

 

 

オンライン発売時。

 

気づかずに寝ていたというようなことは、避けたいですね。

 

 

※私は、NikeLabオンラインでSupreme×AF1発売した時、爆睡していました(苦笑)

 

 

 

ウェアの発売がなかったのは、残念でしたね。

 

 

私が、店員に聞いた限りでは。

 

『いまのところ発売する予定はない。』という話でした。

 

 

 

いまのところ

 

 

 

ということですが。。

 

 

どうなりますかね?(笑)