Supreme/Stone Island

 

f:id:katag_iri:20171003100205j:plain

 

 

 

 

×ストーンアイランド

 

 

パフィージャケットがいい感じですね。

 

 

 

しかしながら。

 

今回もスルー。。

 

 

※ストーンアイランドは、過去に何回かコラボレーションしていますが、一度も購入したことがありません。

 

 

 

発売当日。

 

店舗には、足を運ばず。

 

家でパンを食い散らかしていたところ。

 

ブルックリンボックスロゴステッカーが店舗で配布されているという連絡が。。。

 

 

 

すかさず。

 

付属することを期待して。

 

オンラインでビーニーを購入しました。

 

 

そして。

 

本日、商品が到着。。

 

 

 

 

『入っとらんし…泣』

 

 

 

 

オーダー順ではなく。

 

ランダムだったようで。。。

 

 

 

発売前日店舗に電話したら。

 

『ステッカーの配布も販売もしない』と言っていたので。

 

店舗に足を運ばなかったんですよね。。。

 

 

 

最近は。

 

並びも連敗していますし。

 

ツイてないですね。。。

 

 

 

 

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

 

 

Supreme/Scarface

 

f:id:katag_iri:20170927105907j:plain

 

 

 

 

スカーフェイス(1983)

 

 

 

監督 ブライアン・デ・パルマ

アンタッチャブル、ミッションインポッシブル)

 

 

脚本 オリヴァー・ストーン

ウォール街

 

 

主演 アル・パチーノ

ゴッドファーザーセルピコ

 

 

 

 

スカーフェイス』は。

 

たことがあると思っていたのですが。

 

 

 

 

観ていなかったです。。

 

 

 

 

たまにあるのですが。

 

レンタルしたものの。

 

観る時間がなく、観ずに返却してしまったパターン。。

 

 

 

そして。

 

先日。

 

スカーフェイス』を鑑賞。

 

 

170分と上映時間は長いのですが。

 

名作と評される作品なので。

 

観ていない方は、観た方がいいと思いますよ。

 

 

 

今期のシュプリームが。

 

スカーフェイス』を多く取り入れていることに。

 

気づかされると思います。

 

 

 

ハート柄、飛行船、ドル紙幣等。

 

 

 

 

f:id:katag_iri:20170927110143j:plain

 

 

 

 

このグラフィックに関しては。

 

最後に銃撃戦が行われるトニー・モンタナ(アル・パチーノ)の邸宅です。

 

 

今後。

 

Teeなどプレヴューにないものも発売される可能性があるので。

 

楽しみですね。

 

 

 

そして。

 

今週末は、アラビックコーチジャケットが発売。

 

 

アラビックロゴは久々な感じがしますね。

 

 

プール青山のオープン記念に。

 

アラビックロゴTeeの別注カラーが発売されたと思いますが。

 

レギュラーで発売されたのは。

 

結構前だと思います。

 

 

起毛したライナーも暖かそうで。

 

冬に重宝しそうですね。

 

 

個人的には。

 

黒、茶がいいかなと。。

 

 

コーチジャケットは。

 

袖丈が少し短いので。

 

SかMで迷うんですよね。。

 

 

店舗で試着できるといいのですが。

 

おそらく、難易度は高いと思います。。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

Andres Serrano/Supreme 並び

 

 

 

×アンドレス・セラーノ

 

 

 

 

当日抽選。

 

 

並びは、100人程度と予想していたのですが。

 

名古屋店でおよそ260人ほど。。。

 

 

アーティストコラボは。

 

いつも人気がない印象だったのですが。

 

ヴァンズが発売することもあり。

 

人は集まりましたね。

 

 

ここ最近。

 

ヴァンズは、入荷が少なかったのですが。

 

今回の在庫は、多かったです。。。

 

 

店舗、オンライン共に多かったようですね。

 

 

 

やはり。

 

重要と供給のバランスを考えて。

 

在庫量を調整しているようで。。

 

 

不人気モデルは。

 

あまり生産しない傾向にありますが。

 

ある程度人気のあるものは、ちょっと読みづらいですね。。。

 

 

 

私は。

 

抽選で敗北したのですが。

 

オンラインで『Piss Christ Tee』黒を購入。

 

 

 

 

f:id:katag_iri:20170924124241p:plain

 

 

 

 

オンラインでヴァンズを購入できた人も。

 

結構いました。

 

 

最初にヴァンズを狙った場合。

 

購入できた可能性は高かったのではないかと思います。

 

 

しかし。

 

当日抽選の難易度の高さを感じさせられましたね。

 

 

 

また。

 

10月5日にブルックリンに新店舗がオープン。

 

 

普通に考えれば。

 

新店舗だけでボックスロゴTeeが発売されます。

 

 

しかしながら。

 

少し期待してしまう自分もいまして。。

 

 

他は。

 

×ナイキ第2弾。

 

トラックジャケットのデザインが気になる感じでしょうか。。

 

 

 

 

 

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

 

 

 

Andres Serrano/Supreme

 

f:id:katag_iri:20170919123637j:plain

 

 

 

 

×アンドレス・セラーノがきました。

 

 

 

『Blood and Semen』のグラフィックは好きで。

 

立ち上げ時、デッキを購入しました。

 

 

 

そして。

 

パーカー、スウェットパンツ、キャップの他。

 

ヴァンズ③種が追加されました。

 

 

 

全面『Blood and Semen』柄のTeeが出ることを。

 

密かに期待していたのですが。

 

なかったですね。。

 

 

ヴァンズは。

 

オールドスクールに人気が集中しそうですが。

 

個人的には。

 

チャッカが気になります。

 

 

Teeは、②種発売。

 

『Piss Christ』黒がいいですね。

 

 

このTee。

 

尿の中に沈められたキリストということで。

 

 

 

 

『どらいいがん!』

 

 

 

 

と思いました。

 

 

決して。

 

キリスト教ではないんですけど。

 

大胆な試みをするアーティストは好きでして。。

 

 

シュプリームがピックアップしたのも必然かなと。

 

 

 

週末に発売を迎える訳ですが。

 

最近は。

 

×ヴァンズの在庫は絞ってくるので。

 

難易度は高いかなと思います。

 

 

①型だけ多くて、他は極少入荷という可能性もありますね。

 

 

 

店舗の在庫数を把握した後に。

 

オンラインに臨めると。

 

購入できる可能性は高まると思うのですが。

 

どうでしょう。。

 

 

 

 

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

 

 

Supreme/HYSTERIC GLAMOUR

 

f:id:katag_iri:20170913105847j:plain

 

 

 

 

×ヒステリックグラマー

 

 

並びの状況は。

 

正確に把握していないのですが。

 

シュプリーム、ヒステリックグラマー共に当日抽選。

 

 

雨の中多くの人が並んだようですね。

 

 

 

私は。

 

シュプリームでステッカーを購入。

 

 

その後。

 

ヒステリックグラマーに足を運び。

 

マグカップを購入しました。

 

 

 ※ヒステリックグラマーは、14時頃入店したのですが、ワークジャケット(2色)、マグカップ、ステッカーがありました。

 

 

 

 ×ヒステリックグラマー

 

やはり入荷数は、少なかったようで。。

 

 

不人気と言われていても、なかなか購入できないというのが現状ですね。

 

 

 

また。

 

アンドレス・セラーノのリークが来ていました。

 

 

個人的に。

 

結構惹かれるんですよね。。

 

 

ヴァンズ、Tee他欲しいものがいくつか。。

 

 

 

ヴァンズのNEWSは。

 

そろそろ来てもよさそうですが。

 

どうですかね。。

 

 

 

 

matome.naver.jp

 

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

 

 

 

Supreme/Nike SB 並び

 

f:id:katag_iri:20170910105647j:plain

 

 

 

 

×Nike SB AF②

 

 

まず意外だったのが。

 

当日抽選だと思っていた人がいたこと。

 

 

抽選導入後。

 

ナイキに関しては。

 

すべて前日抽選ですからね。

 

 

不人気の×ブレイザーも前日抽選で。

 

前日の夜の段階で20人くらいだったかと思います。

 

 

その情報を知って。

 

急遽当日早朝から並びに参戦しましたから。。

 


ちなみに。

 

×ヴァンズは、どれだけ人気があろうが。

 

当日抽選です。

 

 

 

今回の×Nike SB。

 

店舗は15人くらいでオレンジが完売。

 

 

トータルの在庫数は、把握していないですが。

 

100番目くらいの人に。

 

購入できない可能性があると。

 

セキュリティが伝えていたようです。

 

 

最近。

 

スニーカーも不人気商品の在庫を絞る傾向にありますね。

 

 

不人気モデルに。

 

希少性が付与されることは、所有者にとって歓迎でしょう。

 

 

 

オンラインで。

 

手動でオレンジを購入することは。

 

かなり難易度が高かったのでないでしょうか?

 

 


そして。

 

×ノースフェイスのリークがきました。

 


この情報は、正しいですよ。

 


出ている画像は、モックアップなので。

 

そのままではないんですけどね。

 


しかしながら。

 

ヌプシの方は違うはずです。

 

 

 

例年であれば。

 

×ノースフェイスは、11月発売ですが。

 

この時期に正確に情報をすっぱ抜いているので。

 

今週末発売の可能性を否定することはできません。

 

 

※海外アカウントは、発売日(9月16日)、値段($338 $368)も伝えています。

 

 


個人的は。

 

1週休むのかなと思っていたのですが。

 

とりあえず。

 

NEWSを待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

 

 

Supreme/Nike SB

f:id:katag_iri:20170907151535j:plain




×Nike SB AF②がきました。



イエローのSBが出るという情報は出ていたので。

特別意外という訳ではないのですが。

相変わらず。

マニアックなところをつきますね…笑



不人気モデルをピックアップする姿勢は、継続のようで。



量販店でセールになるようなものに『WORLD FAMOUS』を付ける感じ。

良いですね(^-^)



個人的には。

ブラウンが良いかなと思います。



海外は、AF②に対して。

反応薄だったようですが。

日本は、そうもいかないでしょう。



普通に買えると思っていても買えない可能性は。

充分あるかなと。。




また。

×ヒステリックグラマーがSENSEに掲載。



ざっくり読みましたが。

ワークシャツは、結構好きですね。



ヒステリックグラマーは。

売れてなさそうで売れているブランドという位置付けです。


※エヌハリウッドも同様です。



以前、バングルが欲しいと思ったことがあるものの。

個人的に購入したことはありません。




おそらく。

ヒステリックグラマー顧客が多く参戦してくるでしょうね。



シュプリーム顧客は。

どうなんでしょう。。



雑誌掲載商品以外もあると思うので。

まだ判断しづらい感じですが。。





(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M