Andres Serrano/Supreme 並び

 

 

 

×アンドレス・セラーノ

 

 

 

 

当日抽選。

 

 

並びは、100人程度と予想していたのですが。

 

名古屋店でおよそ260人ほど。。。

 

 

アーティストコラボは。

 

いつも人気がない印象だったのですが。

 

ヴァンズが発売することもあり。

 

人は集まりましたね。

 

 

ここ最近。

 

ヴァンズは、入荷が少なかったのですが。

 

今回の在庫は、多かったです。。。

 

 

店舗、オンライン共に多かったようですね。

 

 

 

やはり。

 

重要と供給のバランスを考えて。

 

在庫量を調整しているようで。。

 

 

不人気モデルは。

 

あまり生産しない傾向にありますが。

 

ある程度人気のあるものは、ちょっと読みづらいですね。。。

 

 

 

私は。

 

抽選で敗北したのですが。

 

オンラインで『Piss Christ Tee』黒を購入。

 

 

 

 

f:id:katag_iri:20170924124241p:plain

 

 

 

 

オンラインでヴァンズを購入できた人も。

 

結構いました。

 

 

最初にヴァンズを狙った場合。

 

購入できた可能性は高かったのではないかと思います。

 

 

しかし。

 

当日抽選の難易度の高さを感じさせられましたね。

 

 

 

また。

 

10月5日にブルックリンに新店舗がオープン。

 

 

普通に考えれば。

 

新店舗だけでボックスロゴTeeが発売されます。

 

 

しかしながら。

 

少し期待してしまう自分もいまして。。

 

 

他は。

 

×ナイキ第2弾。

 

トラックジャケットのデザインが気になる感じでしょうか。。

 

 

 

 

 

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

 

 

 

Andres Serrano/Supreme

 

f:id:katag_iri:20170919123637j:plain

 

 

 

 

×アンドレス・セラーノがきました。

 

 

 

『Blood and Semen』のグラフィックは好きで。

 

立ち上げ時、デッキを購入しました。

 

 

 

そして。

 

パーカー、スウェットパンツ、キャップの他。

 

ヴァンズ③種が追加されました。

 

 

 

全面『Blood and Semen』柄のTeeが出ることを。

 

密かに期待していたのですが。

 

なかったですね。。

 

 

ヴァンズは。

 

オールドスクールに人気が集中しそうですが。

 

個人的には。

 

チャッカが気になります。

 

 

Teeは、②種発売。

 

『Piss Christ』黒がいいですね。

 

 

このTee。

 

尿の中に沈められたキリストということで。

 

 

 

 

『どらいいがん!』

 

 

 

 

と思いました。

 

 

決して。

 

キリスト教ではないんですけど。

 

大胆な試みをするアーティストは好きでして。。

 

 

シュプリームがピックアップしたのも必然かなと。

 

 

 

週末に発売を迎える訳ですが。

 

最近は。

 

×ヴァンズの在庫は絞ってくるので。

 

難易度は高いかなと思います。

 

 

①型だけ多くて、他は極少入荷という可能性もありますね。

 

 

 

店舗の在庫数を把握した後に。

 

オンラインに臨めると。

 

購入できる可能性は高まると思うのですが。

 

どうでしょう。。

 

 

 

 

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

 

 

Supreme/HYSTERIC GLAMOUR

 

f:id:katag_iri:20170913105847j:plain

 

 

 

 

×ヒステリックグラマー

 

 

並びの状況は。

 

正確に把握していないのですが。

 

シュプリーム、ヒステリックグラマー共に当日抽選。

 

 

雨の中多くの人が並んだようですね。

 

 

 

私は。

 

シュプリームでステッカーを購入。

 

 

その後。

 

ヒステリックグラマーに足を運び。

 

マグカップを購入しました。

 

 

 ※ヒステリックグラマーは、14時頃入店したのですが、ワークジャケット(2色)、マグカップ、ステッカーがありました。

 

 

 

 ×ヒステリックグラマー

 

やはり入荷数は、少なかったようで。。

 

 

不人気と言われていても、なかなか購入できないというのが現状ですね。

 

 

 

また。

 

アンドレス・セラーノのリークが来ていました。

 

 

個人的に。

 

結構惹かれるんですよね。。

 

 

ヴァンズ、Tee他欲しいものがいくつか。。

 

 

 

ヴァンズのNEWSは。

 

そろそろ来てもよさそうですが。

 

どうですかね。。

 

 

 

 

matome.naver.jp

 

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

 

 

 

Supreme/Nike SB 並び

 

f:id:katag_iri:20170910105647j:plain

 

 

 

 

×Nike SB AF②

 

 

まず意外だったのが。

 

当日抽選だと思っていた人がいたこと。

 

 

抽選導入後。

 

ナイキに関しては。

 

すべて前日抽選ですからね。

 

 

不人気の×ブレイザーも前日抽選で。

 

前日の夜の段階で20人くらいだったかと思います。

 

 

その情報を知って。

 

急遽当日早朝から並びに参戦しましたから。。

 


ちなみに。

 

×ヴァンズは、どれだけ人気があろうが。

 

当日抽選です。

 

 

 

今回の×Nike SB。

 

店舗は15人くらいでオレンジが完売。

 

 

トータルの在庫数は、把握していないですが。

 

100番目くらいの人に。

 

購入できない可能性があると。

 

セキュリティが伝えていたようです。

 

 

最近。

 

スニーカーも不人気商品の在庫を絞る傾向にありますね。

 

 

不人気モデルに。

 

希少性が付与されることは、所有者にとって歓迎でしょう。

 

 

 

オンラインで。

 

手動でオレンジを購入することは。

 

かなり難易度が高かったのでないでしょうか?

 

 


そして。

 

×ノースフェイスのリークがきました。

 


この情報は、正しいですよ。

 


出ている画像は、モックアップなので。

 

そのままではないんですけどね。

 


しかしながら。

 

ヌプシの方は違うはずです。

 

 

 

例年であれば。

 

×ノースフェイスは、11月発売ですが。

 

この時期に正確に情報をすっぱ抜いているので。

 

今週末発売の可能性を否定することはできません。

 

 

※海外アカウントは、発売日(9月16日)、値段($338 $368)も伝えています。

 

 


個人的は。

 

1週休むのかなと思っていたのですが。

 

とりあえず。

 

NEWSを待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

 

 

Supreme/Nike SB

f:id:katag_iri:20170907151535j:plain




×Nike SB AF②がきました。



イエローのSBが出るという情報は出ていたので。

特別意外という訳ではないのですが。

相変わらず。

マニアックなところをつきますね…笑



不人気モデルをピックアップする姿勢は、継続のようで。



量販店でセールになるようなものに『WORLD FAMOUS』を付ける感じ。

良いですね(^-^)



個人的には。

ブラウンが良いかなと思います。



海外は、AF②に対して。

反応薄だったようですが。

日本は、そうもいかないでしょう。



普通に買えると思っていても買えない可能性は。

充分あるかなと。。




また。

×ヒステリックグラマーがSENSEに掲載。



ざっくり読みましたが。

ワークシャツは、結構好きですね。



ヒステリックグラマーは。

売れてなさそうで売れているブランドという位置付けです。


※エヌハリウッドも同様です。



以前、バングルが欲しいと思ったことがあるものの。

個人的に購入したことはありません。




おそらく。

ヒステリックグラマー顧客が多く参戦してくるでしょうね。



シュプリーム顧客は。

どうなんでしょう。。



雑誌掲載商品以外もあると思うので。

まだ判断しづらい感じですが。。





(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト M

Supreme/Dr.Martens

 

f:id:katag_iri:20170829171252j:plain

 

 

 

 

×ドクターマーチンが来ました。

 

 

最初のコラボレーションは。

 

アンドレス・セラーノのグラフィックを採用したヴァンズかな。

 

と思っていたのですが。

 

予想が外れました。。

 

 

 

×ドクターマーチン。

 

普通に良いと思いますが。

 

私は、スルー。。

 

 

 

ドクターマーチンからも販売されるので。

 

比較的購入しやすいかと思います。

 

 

ただ。

 

黒だけ難易度が高いかもしれないですね。。

 

 

 

海外は。

 

箸、酒セット、キャンプキャップ(黒)が人気のようです。

 

 

箸は、ちょっと欲しかったのですが。

 

日本では販売されないようで。。

 

 

 

先週のオンラインは。

 

ナズTee水色を狙ったものの敗北。

 

 

オンライン1回目。

  

ノベルティー、ステッカーが付属することは魅力的ですが。

 

ナズTee以外に欲しいものがなかったため。

 

結局、何も購入しませんでした。

 

 

 

しかし。

 

今回のフォトTee。

 

 

ナズが好きでシュプリームが好きな人にとっては。

 

嬉しいコラボレーションだったでしょうね。

 

 

 

ナズのことを知らない人は。

 

ナズTeeを着用するべきではないとは思いません。

 

 

しかしながら。

 

ナズTeeを着用するのであれば。

 

どのような人物か調べたり。

 

一度曲を聴いてみようという行動を起こしてもいいかなとは思います。

 

 

 

『シュプリーム好き』という繋がりより。

 

『ナズ好き』という繋がりの方がより深いという感じはしますね。。

 

 

 

自分自身。

 

いろいろな分野において。

 

行動を制限しないようにしています。

 

 

映画も好きなジャンルだけ観るのではなく。

 

オールジャンル観るようにしています。

 

 

他人に観る作品を選んでもらうというのも。

 

一つの手だと思いますね。

 

 

 

自分で自ら選んだもの以外に。

 

良いものが潜んでいることは多々あるのではないでしょうか?

 

 

 

レアだから着用したいという考えを。

 

否定するつもりはありませんが。

 

『シュプリーム先生』がピックアップしたものを。

 

掘り下げないのはもったいないかなと。。

 

 

 

 

 

 

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト L

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト L

 

  

Spreme Online

 

f:id:katag_iri:20170827123635j:plain

 

 

 

 

 

一回目のシュプリームオンラインは。

 

まずまず買えていたのですが。

 

今回は、土曜ということもあり。

 

厳しいだろうと思っていました。

 

 

 

狙いはナズTee水色。

 

 

いつも同様。

 

目は血走ってました。

 

 

11時に更新されると。

 

 

すぐさまカートイン。

 

 

決済まで進んだところ。

 

 

 

 

『買えず…泣』

 

 

 

 

10:51くらいにフライング気味に更新されたようで。

 

11時の時点でナズTeeは、ほぼ完売だったようです。

 

 

※11時更新後、黒は3秒で完売だったとか。。他のカラーもかなり早く決済まで進んだ人しか買えなかったのではないでしょうか?

 

 

 

今回は。

 

早い時間から更新して。

 

すぐさま決済まで進んだ人の大勝利でしたね。

 

 

不戦敗のような感じで。

 

なんとも気分の悪い土曜日でした。。。

 

 

今後もオンラインで敗北することはあると思うので。

 

この苦々しさを味わうことは。

 

度々、あるでしょう…苦笑

 

 

 

また。

 

リル・ヤッティが。

 

赤紫ボックスロゴTeeを着用していました。

 

 

ボックスロゴTeeが発売される期待感が高まりますね。

 

 

今回発売されるプルオーバーと同じ配色だったので。。

 

 

 

新店舗限定の可能性もあるため。

 

あまり期待せず、待ちたいと思いますが。。。

 

 

 

 

 

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト L

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト L