Supreme/Dr.Martens

 

f:id:katag_iri:20170829171252j:plain

 

 

 

 

×ドクターマーチンが来ました。

 

 

最初のコラボレーションは。

 

アンドレス・セラーノのグラフィックを採用したヴァンズかな。

 

と思っていたのですが。

 

予想が外れました。。

 

 

 

×ドクターマーチン。

 

普通に良いと思いますが。

 

私は、スルー。。

 

 

 

ドクターマーチンからも販売されるので。

 

比較的購入しやすいかと思います。

 

 

ただ。

 

黒だけ難易度が高いかもしれないですね。。

 

 

 

海外は。

 

箸、酒セット、キャンプキャップ(黒)が人気のようです。

 

 

箸は、ちょっと欲しかったのですが。

 

日本では販売されないようで。。

 

 

 

先週のオンラインは。

 

ナズTee水色を狙ったものの敗北。

 

 

オンライン1回目。

  

ノベルティー、ステッカーが付属することは魅力的ですが。

 

ナズTee以外に欲しいものがなかったため。

 

結局、何も購入しませんでした。

 

 

 

しかし。

 

今回のフォトTee。

 

 

ナズが好きでシュプリームが好きな人にとっては。

 

嬉しいコラボレーションだったでしょうね。

 

 

 

ナズのことを知らない人は。

 

ナズTeeを着用するべきではないとは思いません。

 

 

しかしながら。

 

ナズTeeを着用するのであれば。

 

どのような人物か調べたり。

 

一度曲を聴いてみようという行動を起こしてもいいかなとは思います。

 

 

 

『シュプリーム好き』という繋がりより。

 

『ナズ好き』という繋がりの方がより深いという感じはしますね。。

 

 

 

自分自身。

 

いろいろな分野において。

 

行動を制限しないようにしています。

 

 

映画も好きなジャンルだけ観るのではなく。

 

オールジャンル観るようにしています。

 

 

他人に観る作品を選んでもらうというのも。

 

一つの手だと思いますね。

 

 

 

自分で自ら選んだもの以外に。

 

良いものが潜んでいることは多々あるのではないでしょうか?

 

 

 

レアだから着用したいという考えを。

 

否定するつもりはありませんが。

 

『シュプリーム先生』がピックアップしたものを。

 

掘り下げないのはもったいないかなと。。

 

 

 

 

 

 

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト L

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト L

 

  

Spreme Online

 

f:id:katag_iri:20170827123635j:plain

 

 

 

 

 

一回目のシュプリームオンラインは。

 

まずまず買えていたのですが。

 

今回は、土曜ということもあり。

 

厳しいだろうと思っていました。

 

 

 

狙いはナズTee水色。

 

 

いつも同様。

 

目は血走ってました。

 

 

11時に更新されると。

 

 

すぐさまカートイン。

 

 

決済まで進んだところ。

 

 

 

 

『買えず…泣』

 

 

 

 

10:51くらいにフライング気味に更新されたようで。

 

11時の時点でナズTeeは、ほぼ完売だったようです。

 

 

※11時更新後、黒は3秒で完売だったとか。。他のカラーもかなり早く決済まで進んだ人しか買えなかったのではないでしょうか?

 

 

 

今回は。

 

早い時間から更新して。

 

すぐさま決済まで進んだ人の大勝利でしたね。

 

 

不戦敗のような感じで。

 

なんとも気分の悪い土曜日でした。。。

 

 

今後もオンラインで敗北することはあると思うので。

 

この苦々しさを味わうことは。

 

度々、あるでしょう…苦笑

 

 

 

また。

 

リル・ヤッティが。

 

赤紫ボックスロゴTeeを着用していました。

 

 

ボックスロゴTeeが発売される期待感が高まりますね。

 

 

今回発売されるプルオーバーと同じ配色だったので。。

 

 

 

新店舗限定の可能性もあるため。

 

あまり期待せず、待ちたいと思いますが。。。

 

 

 

 

 

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト L

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト L

 

 

 

Supreme FW 2017 立ち上げ

 

f:id:katag_iri:20170821140025j:plain

 

 

 

 

人は、学習するもので。

 

 

同じ過ちを犯さないよう。

 

注意して行動しなければなりません。

 

 

 

 

シュプリームFW立ち上げ前日。

 

抽選に参加すべく。

 

栄に向かいました。

 

 

16時頃栄に着き。

 

ヨドバシカメラで家電を。

 

アホみたいな顔して、物色していました。

 

 

※私の抽選予想時間は、17時でした。

 

 

 

16時10分頃友人から。

 

抽選が始まりそうだと連絡を受け。

 

急いで向かったものの。

 

 

 

 

『間に合わず。。。』

 

 

 

 

SSに続いて、抽選に間に合わないという失態を犯しました。。

 

 

 

私は、80番あたりの順位。

 

 

ナズは、厳しいと思ったのですが。

 

周りは、数が多いという話をしておりました。

 

 

グッチメインは、少なかったものの。

 

よくよく考えると。

 

モリッシーは、多かったことを思い出しました。

 

 

※前回のブログで、フォトTeeは少ないと書きましたが、モリッシーが多かったことを失念していました。

 

 

 

結局。

 

並ぶことを決断。

 

 

そして。

 

立ち上げ当日。

 

 

昼くらいに入店したのですが。

 

ナズは、全色ありました。

 

 

黒Lだけサイズ欠けしていましたね。

 

 

後ろの方に私の友人はいなかったため。

 

正確な入荷数は把握しておりません。

 

 

 

ご存知の方は、多いと思いますが。

 

今回の17FWからTeeのサイズが変更されております。

 

 

サイズが大きくなったため。

 

普段Mを着用されている方は。

 

Sでよいかと思います。

 

 

 

 

『女性もルーズに着たら?』

 

 

 

 

ということでしょうか。。

 

 

 

シュプリームのTee。

 

 

個人的には。

 

タイト、ルーズどちらもありだと思っています。

 

 

フォトTeeのモリッシーは。

 

かなりタイトめに着用していますね。

 

 

Teeをタイトに着用するなら。

 

パンツは、オーバーサイズがいいと思います。

 

 

 上も下もタイトなシルエットは。

 

人を選ぶかなと。。

 

 

 

個人的に。

 

ナズTee、血液と精液デッキを確保したので。

 

満足のいく立ち上げでした。

 

 

※デッキは、早々に完売したのですが、友人に譲ってもらいました。

 

 

 

今回の立ち上げ。

 

実際見て良かったものは。

 

ナズTee、デッキ他。

 

ゴンズシリーズのバーシティー、ワークシャツ、キャップ等。

 

 

ステッカーも良かったですね。

 

 

 

厚みのあるボックスロゴ②種

 

ナズ

 

ゴンズ大小④種

 

 

 

を含む15枚のセット。

 

 

満足度は高いと思います。

 

 

 

※オンラインで購入しても厚みのあるボックスロゴは付属しないと思うので、店舗に足を運ぶことをお薦めします。

 

 

 

また。

 

×ヘインズのリアルツリーは、未入荷。

 

入荷日は、未定のようです。

 

 

 

週末にオンラインを迎えますが。

 

ナズを狙う予定です。

 

 

店舗が多く、オンラインが少ないパターンであれば。

 

無理でしょうね。。

 

 

ナズがダメでも何かしら購入しようと思っています。

 

歯ブラシが付属しますから。

 

 

久々に嬉しいノベルティではないかと…笑

 

 

 

 ※ノベルティーは、立ち上げ翌日の夕方に購入した人も貰えています。オンラインで決済が遅れた場合も付属する可能性が高いかと思われます。

 

 

 

 

 

 

Supreme 2017 FW PREVIEW

 

f:id:katag_iri:20160708062224j:plain

 

 

 

 

Supreme 17FW

 

 

PREVIEW&LOOKBOOKが公開されました。

 

 

 

いつも通り。

 

アート、カルチャーを取り入れた洋服があり。

 

率直に良いと感じました。

 

 

 

私が欲しいと感じるものをピックアップしました。

 

 

 

 

f:id:katag_iri:20170816115009p:plain

 

f:id:katag_iri:20170816115058p:plain

 

 

 

 

ボックスロゴプルオーバーは。

 

変化球が来ましたね。

 

 

定番カラーを所有している人にとっては。

 

嬉しいのではないかと思います。

 

 

個人的には。

 

ブラウン、グレーが好きですが。

 

人気は。

 

ライムでしょうか?

 

 

※ 薄いライムのようなカラーで正式カラーは不明。

 

 

 

 

アラビックコーチは。

 

押さえておきたいですね。

 

 

アラビックTeeが発売する可能性は、高いと思います。

 

 

 

一番人気であろうナズTeeは。

 

難易度は高いでしょうね。

 

 

フォトTeeの数が多かったことは。

 

記憶にないです。。

 

 

グッチメインは。

 

全色買いできましたが。

 

さすがにナズは制限あるでしょう。。

 

 

また。

 

シャーデーTeeは、100番目以降の入店でも普通に購入できたものの。

 

フォトTee枠ではないですから。。

 

 

 

デッキのグラフィックも秀逸です。

 

 

『血液と精液』ということで。

 

良い感じです。

 

 

ちなみに。

 

わたしは、生理中の女性とSEXをしたことがあります。

 

 

 

雑貨は。

 

酒セットかなと。。

 

 

ピンズは。

 

最初、PREVIEWに表示されていなかったものの。

 

現在③種類表示されていますね。

 

 

結局。

 

モノポリー、ゴンズ貯金箱は。

 

ガセだったようで。。

 

 

ゴンズのNEWSで来るようなことがあれば。

 

発売する可能性もありますが。。

 

どうでしょう。。

 

 

 

前回17SSの立ち上げ。

 

目玉はないものの思いの外、人が集まりました。

 

 

ノベルティも貰えますし。

 

 『ノリ』で参戦する人も少なくないかと。。

 

 

 

オンラインが土曜ということで。

 

難易度が上がりました。

 

 

ナズTeeだけ押さえておきたかったのですが。

 

土曜であれば、厳しいかもしれません。

 

 

※オンライン販売が海外で最初に行われる場合、BOT勢にデータを与えることになります。

 

 

 

Teeは。

 

ナズ以外で欲しいものはないため。

 

オンラインでナズ以外を狙うことはないと思います。

 

 

 

 

一応、前回の立ち上げについて書かれたブログを貼っておきます。

 

 

 

katag-iri.blog.houyhnhnm.jp

 

 

インスタグラム

 

 

私がインスタグラムを始めたのが、2011年。

 

 

当初は。

 

ファッションに関心がある人がやっているイメージでしたが。

 

現在。

 

一般層にかなり浸透している印象がありますね。

 

 

 

ファッションブランドは。

 

公式インスタグラムで最初に情報を発信。

 

 

また。

 

ショーを動画で発信することも少なくありません。

 

 

 

各種企業も。

 

 

 

 

『インスタグラムで撮られるようなもの。』

 

 

 

 

ということを念頭に置き。

 

商品開発をしています。

 

 

 

インスタグラムは。

 

人を映す鏡といいますか。

 

インスタグラムの投稿を見ることによって。

 

どのような人物であるか。

 

ある程度推測することができます。

 

 

まず。

 

アイコンに写真を入れていない人。

 

 

このような人は。

 

積極的にインスタグラムを利用していないであろうことが。

 

推測されます。

 

 

アイコン写真は、個性が出るもので。

 

あえてそれを隠している可能性もありますね。

 

 

 

 

情報を提供しようとする人。

 

日常を切り取って投稿する人。

 

お洒落な写真を投稿する人。

 

人との交流を目的としている人。

 

 

 

 

ある程度人物像を推し量ることができます。

 

 

 

また。

 

ハッシュタグを大量に入れる人は。

 

多くの人に見られたいという願望が強く。

 

承認欲求が強い人であると。

 

一般的に捉えられています。

 

 

※ショップスタッフは、商品を売ることを目的としているため、大量ハッシュタグは必須だと思います。

 

 

 

個人的には。

 

大量ハッシュタグを使うことは。

 

全く問題ないと思っています。

 

 

ただ。

 

全く関係ないハッシュタグを入れられると。

 

困るんですよね。。

 

 

ハッシュタグで検索することは多々あるので。。

 

 

 

 

1年1組の人写真撮りますよー。

 

A『はーい♡』

 

 

1年2組の人写真撮りますよー。

 

A『はーい♡』

 

 

1年3組の人写真撮りますよー。

 

A『はーい♡』

 

 

 

 

そんな感覚です。

 

 

 

 

以前のブログで。

 

レアアイテムを投稿して。

 

大量ハッシュタグを入れることを。

 

 

 

 

『フルスイングドヤり』

 

 

 

 

と申し上げました。

 

 

 

私は。

 

シュプリームのレアアイテムを。

 

ある程度入手しているんですけど。

 

 

手に入れたことが凄いという感覚はないですね。

 

 

 

購入できた場合。

 

運が良かっただけだと思っています。

 

 

 

レアアイテムを手に入れて。

 

投稿したところで。

 

 

 

 

『これ買ったんだ。』

 

 

 

 

という感覚しかない訳で。。

 

 

ただ。 

 

レアアイテムを。

 

上手くコーディネートに取り入れている人を見ると。

 

 

 

 

『あんた!どらやるがん!』

 

 

 

 

という感じになります。

 

 

 

シュプリームに関して言いますと。

 

不人気商品をさらっと着こなしている人の方が。

 

自分が『好きなもの』が表れている感じがして。

 

お洒落だと思います。

 

 

そのように感じる人は少なくないと思うのですが。。

 

 

 

全身レアアイテムで身を包んで。

 

安心するというのは。

 

自信のなさの現れだと。

 

感じてしまいます。。

 

 

 

さて。

 

来週くらいに。

 

シュプリームFW LOOKBOOK&PREVIEWが公開されると思います。

 

 

リークを見る限り。

 

気になるものは、『ナズ』くらいですが。

 

楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

映画

 

 

 

映画の魅力は。

 

『心がゆさぶられる体験』ができるところにあると思っています。

 

 

良い映画の基準というのは。

 

人それぞれ異なると思いますが。

 

自分の基準を申し上げると。

 

 

 

 

『鑑賞後に余韻が残るかどうか。』

 

 

 

 

 私は。

 

リアリティーを重視するので。

 

『違和感』を感じる映画は。

 

あまり好きではないですね。。

 

 

しかしながら。

 

リアリティーが破綻している映画であっても。

 

それを押し切る力があれば、充分満足感はあります。

 

 

 

最近も。

 

ちょくちょく映画を観ているのですが。

 

本当に良い映画と出会えるのは、ごく稀です。

 

 

私は。

 

Hulu、Netflixは。

 

1ヶ月無料体験を利用したことがあるものの。

 

継続はしていないです。

 

 

レンタルビデオ店で。

 

レンタルすることが多いですね。

 

 

昔ながらのレンタルビデオ店は。

 

入手困難な作品も。

 

普通にあったりします。

 

 

 

最近観て良かった作品は。

 

 

 

プリズナーズ』(2013 監督 ドゥニ・ヴィルヌーヴ

 

『ジャッジ』(2014 監督 デヴィッド・ドブキン)

 

『淵に立つ』(2016 監督 深田晃司)

 

 

 

逆に。

 

良くなかった作品は。

 

 

 

『ミュージアム』(2016 監督 大友啓史)

 

 

 

妻夫木聡が悪役を演じているということで。

 

観たのですが。

 

今年観た作品の中で。

 

 

 

 

『一番面白くなかったですね。』

 

 

 

 

 映画をよく観る人の評価が正しいとは思いません。

 

 

人それぞれ感じ方は異なる訳で。。

 

この作品が面白いと感じる人もいると思いますが。

 

個人的には。

 

時間を無駄にした。

 

それくらいの作品でした。。。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

POKEMON GO

 

f:id:katag_iri:20170727163318j:plain

 

 

 

 

ポケモンGOをやっていると。

 

 

 

 

『まだやってたの?』

 

 

 

 

と感じる人がいるかと思います。

 

 

ポケモンGOは。

 

『飽きるゲーム』ですから。

 

 

飽きて、いまはやっていないという人は、正常だと思います。

 

 

ポケモンにボールをぶつけるだけのゲーム。

 

 

歩いていても黄色い鳥ばかり。

 

飽きない訳がないですよね。。

 

 

 

私は現在。

 

 

 

 

ポケモンGOをやっております。』

 

 

 

 

ポケモンGO配信日から始めまして。

 

数ヶ月で飽きました。

 

 

しかしながら。

 

ここでやめてしまったら。

 

ミュウツーをげっとできないと思い。

 

継続しております。

 

 

ミュウツーをげっとするために始めたのに。

 

げっとする前にやめる訳にはいかないもので。。

 

 

 

 ※ちなみに、私はポケモン世代ではないため、ミュウツーについて理解していません。最後の『ごっついやつ』くらいの認識です。

 

 

 

基本的に。

 

継続しているといっても。

 

たまご孵化のため。

 

ポケモンGOを起動してのウォーキングをしているだけでしたが。。

 

 

 ※ウォーキングすることにより、たまごが孵化。それによりポケモンや経験値が得られます。

 

 

 

私は、最近レベル30になりました。

 

 

ちなみに。

 

ポケモンGOガチ勢は、大体レベル40くらいです。

 

 

 

そして。

 

皆様ご存知の通り。

 

先週。

 

伝説のポケモンが実装されました。

 

 

この日のために継続していた訳ですから。

 

ついに来たかという感じです。

 

 

伝説のポケモンをげっとすべく。

 

アホみたいな顔して、ジムへ向かいました。

 

 

 

成績を申し上げると。

 

 

 

フリーザー 捕獲失敗

 

フリーザー 捕獲失敗

 

ルギア 捕獲失敗

 

ルギア 捕獲成功

 

 

 

今後のスケジュールは。

 

このようになっております。

 

 

 

フリーザー 〜7月31日

 

ファイヤー 8月1日〜7日

 

サンダー 8月8日〜14日

 

 

 

一定のレベルにないと伝説のポケモンをげっとできないと思っていたのですが。

 

全くそのようなことはないという。。

 

 

レベル5から参加できるので。

 

再開するタイミングとしては。

 

悪くないのではないでしょうか?

 

 

 

先日。

 

『スッキリ』 を見ていたら。

 

ポケモンGO特集をやっておりました。

 

 

ポケモンGOをやっている半数以上は40歳以上だと。

 

ジムに行くと年配の方がちらほら見受けられます。

 

 

夫婦であったり。

 

子供とのコミュニケーションツールになっていること。

 

 

また。

 

あまり外に出ない人を外に出したことが。

 

ポケモンGOの功績かなと思います。

 

 

また。

 

飽きを超えて、継続してこそプロであると。

 

某芸人が言っておりました。

 

 

『飽き』と『めんどくささ』に打ち勝てる人こそが。

 

成功できるような気がしますね。。

 

 

 

ポケモンGOを極める必要はないと思いますけど…笑

 

 

 

 

 

 

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト L

(チャンピオン)Champion T1011 US Tシャツ MADE IN USA C5-B303 010 ホワイト L