
Supreme/Nike Air More Uptempo 並び

 

f:id:katag_iri:20170426102815p:plain

 

 

 

 

週末の金曜。

 

×ナイキ モアアップテンポの抽選に行ってきました。

 

 

思いの外、人が多く。

 

諦めの気持ちはありましたね。。

 

 

抽選結果は。。。

 

 

 

 

『敗北しました…( ;´Д`)』

 

 

 

 

その後。

 

気持ちを切り替え。

 

友人と居酒屋へ。

 

 

2軒梯子し。

 

その後、公園飲みという流れ…笑

 

 

深夜に帰宅後。

 

ヨダレを垂れ流しながら熟睡しました。

 

 

 

今回は。

 

オンラインに賭けるしかないということで。

 

アホみたいな顔して。

 

PCに向き合いました。

 

 

そして。

 

時刻は11時。

 

 

 

 

『逃げのゴールド狙い(^ω^)』

 

 

 

 

しっかりとゴールドを確保。

 

 

その後。

 

リストックでブラックを確保しました。

 

 

ちなみに。

 

画像認証は出なかったです。

 

 

 

※リストックは、12時くらいでした。その後、夜にかけてリストックは継続してあったようです。

 

 

 

今回のオンライン。

 

Please Wait…でフリーズした人がちらほらいましたね。

 

 

私も過去に経験があります…f^_^;

 

 

 ※購入画面が出ていないものの購入できているケースはあるようです。

 

 

 

しかし。

 

今回の×ナイキ モアアップテンポ。

 

数が少なかったですね。。

 

 

名古屋店は、270くらいでしょうか?

 

 

一人一足という購入制限は。

 

正直。

 

想定外でした。。 

 

 

 

人間万事塞翁が馬といいますが。

 

まさにそのような感じで。

 

抽選がダメだったことが。

 

私にとって幸運だったと言えます。

 

 

並んだにも関わらず。

 

1足しか購入できないのは。

 

割に合わない感じがしますよね。。

 

 

また。

 

並んだものの。

 

購入できなかった方もいたようです。

 

 

 

リストック分を含め、発送通知メールは、本日来ました。

 

 

 

明日は。

 

ラボで発売します。

 

 

参戦しますが。

 

ラボは、購入できる気がしないんですよね。。

 

 

先着という話ですが。

 

どうなりますか。。。

 

 

 

 

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) テルス25 NM61511 K ブラック

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) テルス25 NM61511 K ブラック

 

 

  

Supreme Online

 

 

 

オンラインに苦戦しております。

 

 

画像認証導入された後。

 

何度かオンラインに臨んだものの。

 

勝率は良くないですね。。

 

 

画像認証が出なかったことは一度もないです。

 

 

 

画像認証導入後1回目のオンラインで。

 

別タブを使った人は。

 

私の知る限りゴースト。

 

 

2回目以降は。

 

別タブで購入できた人がちらほらいました。

 

 

 

×コムデギャルソンシャツは。

 

別タブで購入できましたが。

 

早すぎるとBotと認識される可能性があるので。

 

難しいところです。。

 

 

 

『カートに入れる』をクリック後。

 

『ご注文手続きへ』が左側に出ない現象も。

 

継続してあるようです。

 

 

 

オンラインは購入できないだろう。

 

という気持ちで臨んでも。

 

実際、購入できないと。

 

凄く『敗北感』を感じますからね…笑

 

 

 

 

週末発売。

 

×モアアップテンポ。

 

×ナイキは、数が多いと思うので。

 

比較的購入しやすいかなと思います。

 

 

少なくとも私は。

 

ここ数年。

 

オンラインで。

 

×ナイキのスニーカーを購入できなかったことはないです。

 

 

ただ。

 

画像認証導入以前の話なので…f^_^;

 

 

 

 

人気は、レッドのようですが。

 

私は、断然ブラック(にっこり)

 

 

ブラックを購入するくらいなら。

 

モアアップテンポ(トリプルブラック)で充分だと。

 

主張する人がいるようですが。

 

私にとって。

 

全く別物なので。。

 

 

 

 

f:id:katag_iri:20170428000027p:plain

 

 

 

 

USオンラインをチェックしたところ。

 

緩やかに完売。

 

 

海外は、店舗販売がないので。

 

在庫が多いということもありますが。

 

USは、完売したのに。

 

完売表示が出ないことはよくあるので。

 

何とも言えないですね。

 

 

日本は、即完売なのであまり関係ないかなと…笑

 

 

 

 サイズは。

 

 いつも通り、⑧からでした。

 

 

 

オンラインは。

 

不人気カラーを狙おうと思っていますが。

 

わかりづらい画像認証が出たら。

 

敗北するでしょうね…f^_^;

 

 

 

 

 

 

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) テルス25 NM61511 K ブラック

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) テルス25 NM61511 K ブラック

 

 

 

Supreme/Nike Air More Uptempo

 

f:id:katag_iri:20170424193138p:plain

 

 

 

 

×ナイキ モアアップテンポ。

 

 

3色のカラーの内。

 

私が最も惹かれるのは、ブラック。

 

次がゴールドという感じでしょうか。。

 

 

完全に好みが分かれるモデルですが。

 

シュプリームとコラボレーションするから欲しいという人も。

 

少なからずいるでしょうね。

 

 

 

膝の破れたスキニーにモアアップテンポ。

 

という着こなしを否定する人がいます。

 

 

そのような人は。

 

ファッションは、個性を重視すべきで。

 

周りと同じ格好をするべきではない。

 

という考えが根底にあるのではないかと推測されます。

 

 

自分は。

 

よりファッションを追求しているのに。

 

真似であったり。

 

レアもので固めたり。

 

安易なコーディネートをしている人を見ると。

 

苛立ちを感じるのかもしれません。

 

 

 

正直。

 

私は、膝の破れたスキニーにモアアップテンポという着こなしは。

 

好きではありません…笑

 

 

ただ。

 

それを否定するつもりはないですね。

 

 

好んで着用している訳ですから。

 

他人がとやかく言う必要はないと思います。

 

 

また。

 

他人を否定するほど。

 

私自身お洒落ではないですから…。

  

 

ナンバーナイン(ソロイスト)、アンダーカバー、マルジェラ等。

 

20年間、鬼のように洋服を買ってきましたが。

 

たいして。

 

お洒落になれなかったので…f^_^;

 

 

 

お洒落でなくとも。

 

好きな洋服を着ていたいという人もいると思います。

 

 

そのような考えで。

 

私は、全然良いと思いますけどね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

GINZA SIX

 

f:id:katag_iri:20170423134344j:plain

 

 

 

 

行って来ました。

 

 

 

 

『コンクリートジャングル東京に。』

 

 

 

 

個人的な用事がありまして。

 

東京に行って来ました。

 

 

時間の余裕があったので。

 

GINZA SIXへ。

  

 

 

 

f:id:katag_iri:20170423134440j:plain

 

 

 

 

ファッションフロアは。

 

特に言及することがないと言いますか。

 

想像の範囲内でした。

 

 

それとは対照的に。

 

蔦屋書店 銀座店は。

 

アート好きを唸らせる最高の書店。

 

 

 

 

『悶絶しました…(*´ω`*)』

 

 

 

 

代官山T-SITEと比べ。

 

銀座店は、アートに特化。

 

 

ファッション好きであれば。

 

長時間滞在できること請け合い。

 

 

ただ難点は。

 

併設されるスターバックスで充電できないことですね…f^_^;

 

 

 

そして。

 

私が購入したものは。

 

 

 

  

『TOILET PAPER MAGAZINE』

 

 

f:id:katag_iri:20170423134504j:plain

 

 

 

 

メゾンキツネとコラボレーションしたことでもお馴染み。

 

トイレットペーパー。

 

 

欲しいと思っていたので。

 

購入できて良かったです(^^)

 

 

アート関連の雑誌、本は。

 

ある程度。

 

こちらに足を運べば手に入るのではないでしょうか?

 

 

 

GINZA SIXの向かいには。

 

DSMもあるので。

 

銀座だけで充分楽しめそうですね(^^)

 

 

 

 

 

 

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) テルス25 NM61511 K ブラック

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) テルス25 NM61511 K ブラック

 

 

 

 

Supreme/Comme des Garçons SHIRT 比較

 

f:id:katag_iri:20170418135034j:plain

 

 

 

 

 

小銭入れのサイズ感は。

 

かなりコンパクトサイズ。

 

 

購入前からサイズは把握しておりまして。

 

このサイズだから、欲しかったんですよね。

 

 

 

 

 

f:id:katag_iri:20170418135956j:plain

f:id:katag_iri:20170418140028j:plain

 

 

 

 

 

ボックスロゴTeeのロゴは。

 

ステッカーより大きめです。

 

 

 

 

 

f:id:katag_iri:20170418194817j:plain

 

 

 

 

 

通常のボックスロゴTeeと比較すると。

 

このような感じです。

 

 

 

 

 

f:id:katag_iri:20170418200753p:plain

 

 

 

 

 

5月発売。 

 

×コムデギャルソンシャツAF①も惹かれます。

 

 

AF①は、普段から愛用しておりまして。

 

何とか手に入れたいと思っていますね。

 

 

しかしながら。

 

前日から並んでまでして、手に入れたいとは思わない。

 

という声がちらほら…笑

 

 

当日抽選にして欲しいんですけど…f^_^;

 

 

 

 

今回も相場が高騰したボックスロゴTee。

 

 

このような商品は。

 

労力をかけないと入手困難ですよね。。

 

 

オンラインでさくっと購入できたらいいんですけど。

 

 

手動の場合は。

 

運要素が大きいので。。

 

 

※ビッグコラボのときは、毎回兄にオンラインを頼んでいるのですが、 ボックスロゴクルーネック以来購入できていません…泣

 

 

 

以前から述べているように。

 

私は。

 

洋服を定価以上の値段を出して購入するということはしません。

 

 

レアモノを着用したら。

 

お洒落になるという訳ではないですから。

 

 

ファッションは、自己満足ですし。

 

着用することによって高ぶる気持ちも理解できます。

 

 

しかしながら。

 

私は。

 

何としても手に入れたいという感覚には。

 

全くならないですね。

 

 

 

そこまで洋服に。

 

重きを置いていないからかもしれません。。

 

 

 

 

 

 

 

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) テルス25 NM61511 K ブラック

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) テルス25 NM61511 K ブラック

 

 

 

Supreme/Comme des Garçons SHIRT Online

 

f:id:katag_iri:20170416101204j:plain

 

 

 

 

オンラインは。

 

シュプリームとDSMGが同時発売の可能性が高く。

 

どちらを攻め、何を狙おうか。

 

直前まで迷っていました。

 

 

 

※前回の×コムデギャルソンシャツは、11時同時発売でした。

 

 

 

DSMGは。

 

更新と同時に進めば。

 

一気に決済まで行ける可能性があるという読みで。

 

DSMGで本命であるフィッシュテールコートを狙うことにしました。

 

 

 

そして。

 

迎えた11時。

 

いつものことですが。

 

目は血走っていましたね。

 

 

 

PCでリロードしたものの。

 

DSMGは、11時更新されず。。。

 

 

すぐさまシュプリームへ。 

 

 

 

 

『逃げの小銭入れ狙い(^ω^)』

 

 

 

 

小銭入れ購入確定後。

 

 

DSMGが数秒遅れて更新。

 

フィッシュテールをカートへ。

 

 

海外DSMのときのような重さはなく。

 

 

 

 

『どらスイスイ行くがん!』

 

 

 

 

心が躍る展開でした。

 

 

しかしながら。

 

 

 

 

『途中でエラー表示…( ;´Д`)』

 

 

 

 

何と言いますか。

 

しっかりシュプリームでも待機し。

 

小銭入れを確保しているところが。

 

私の抜かりのないところです…笑

 

 

 

ちなみに別タブで購入。

 

すでに発送もされております。

 

 

 

本命のフィッシュテールは逃したものの。

 

店舗でTシャツを。

 

オンラインで小銭入れを確保しました。

 

 

コムデギャルソンの同型の小銭入れは。

 

見たことがあり。

 

使い勝手が良さそうなので、欲しかったんですよね。

 

 

 

店舗は。

 

Tシャツ230〜250。

 

パーカー120。

 

スーツは、40番目あたりまで残っていたようですが。

 

その他は、先頭集団で全て完売。

 

 

 

しかし、絞って来ましたね。。

 

財布は、もっと作ると思っていたんですけど…f^_^;

 

 

 

財布が少ない情報を得ていたので。

 

私は、オンラインで。

 

すぐさま財布狙いに切り替えました。

 

 

 

最近は。

 

望み通りいかないので。

 

微妙な疲労感が残りますね。。

 

 

もちろん。

 

Tシャツを確保できたのは、運が良かったと思いますが。。

 

 

 

 

 

 

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) テルス25 NM61511 K ブラック

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) テルス25 NM61511 K ブラック

 

 

Supreme/Comme des Garçons SHIRT

 

f:id:katag_iri:20170411173443p:plain

 

 

f:id:katag_iri:20170411175457p:plain

 

 

 

 

×コムデギャルソンシャツ。

 

 

リーク通り。

 

ステファン・J・シャナブルックボックスロゴでした。

 

 

コムデギャルソンの文字入りで大きめサイズ。

 

残念と言わざるを得ないですね。。

 

 

 

以前ブログに書いた通り。

 

このボックスロゴはないと思っていました…。

 

 

正直、やめて欲しかったです(悲)

 

 

 

なんと言いますか。。

 

 

 

 

『全力で狙いますけど…笑』

 

 

 

 

しかしながら。

 

本命は、フィッシュテールコートです(^^) 

 

 

スーツ、財布、スニーカーも。

 

惹かれますね(^^)

 

 

スニーカーは、後半リリースだと思っていたので。

 

5月とは、少し意外な感じが。。

 

 

 

スーツが思いのほか安いので。

 

シュプリームボディでしょうか。

  

 

レーヨンシャツは。

 

コムデギャルソンシャツボディなのだと思います。

 

 

普通にコムデギャルソンシャツ価格でした。

 

 

※為替変動があるとはいえ、前回のブラウスより今回のレーヨンシャツの方が高いという。。

 

 

 

 

人気は。

 

ボックスロゴTeeに集中すると思います。

 

 

このフェイク感は、狙ったものなのか。

 

よくわかりませんが。

 

シュプリームは。

 

ちょくちょくやりますよね…笑

 

 

ボックスロゴビーニーは。

 

フェイクしかなかったものを正規で出したという印象でした…f^_^;

 

 

 

なんとか。

 

Tシャツとフィッシュテールコートは確保したいと思っているのですが。

 

うまくいきますかね。。

 

 

 

 

 

 

 

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) テルス25 NM61511 K ブラック

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) テルス25 NM61511 K ブラック